ネコハッカソンに参加してきた

ネコエンジニア達

開催日時:2013年02月24日(日) 10時00分 - 18時00分
イベントページ:ネコハッカソン

ネコワーキングで開催された@netwillnet さん主催のネコハッカソンに参加してきました。
最初に全員で今日やる事を共有し、後はそれぞれ自由行動、最後に成果を共有して終了という流れでした。

開催の経緯は、bekkou68さんのブログにまとめられています。

私は、ひっそりと記録しているメモの更新作業と、チントリビュータ業としてこれこれを行ったりしていました。

そんなことより、おネコ様の状況などを記録として残しておきたいと思います。

会場は飲食自由。ネコの為にいくつかのルール(ドア開閉の注意など)があります。
ネコは2匹。ネコがいることによるニオイ等は特に気になりませんでした。

午前中、ネコ様達は集まった下僕共の品定めをされていました。自由に触らせてくれる!お優しい http://instagr.am/p/WGV5qbAdD-/

昼食(中華の出前、一律500円)はチラ見。決して手は出さず、
優しくネコエンジニア達を見守るネコ様

お二人で遊ばれている様子

終了間際、名残を惜しむネコエンジニア達 http://instagr.am/p/WG4KsdAdFr/

懇親会で行ったお店は日本酒推しのたかの屋。お酒は飲めないのでよく分かりませんが、お料理はおいしかったです!

いやぁ、ハッカソン後の懇親会も含めて、とても良い時間を過ごすことができました。

またやりたいです!皆さんありがとうございました